豊富な知識と経験に基づき、各種保険手続を正確かつ迅速に代行します
社会保険労務士の代表的な業務として、労働・社会保険の事務手続代行があり、事業主様等に代わって、労働・社会保険諸法令に基づく申請書・届出書等の書類作成や、これら書類を行政機関等へ提出代行します。
弊所ではこれまでに得た多様な専門知識・経験を活かして、各種保険手続を正確かつ迅速に代行します。
各種手続等にかかる時間や手間を省くことで、貴社の業務負担軽減・効率化を図り、安心して本業に専念できる環境をご提供します。
また、手続代行を通して気付いた『カイゼン』項目をピックアップし、適切なアフターサポートも行います。
具体的なサービス内容
- 企業の設立、移転、廃止時などにおける労働保険、社会保険の手続
- 従業員の入退社時における雇用保険や社会保険の資格取得及び喪失手続
- 企業、従業員の情報に変更があった際における各種保険の変更手続
- 年1回行う労働保険の保険料計算&申告手続
- 年1回行う社会保険の保険料算定&申告手続
- 従業員の給与額変更時、賞与支払時における社会保険上の手続
- 時間外労働等に関する協定(36協定)など各種協定書の作成&届出
- 労災保険、雇用保険、健康保険等の各種給付申請手続
- 各種年金裁定請求手続
- その他、労働・社会保険にかかる事務手続